2010年11月06日

七対子日記・充電期間終了

チートイ芸術家(チーティスト)としての才能が枯れてしまったとウワサのσ(´I `*)でしたが、
尾田栄一郎先生のように、単にチョット間充電していただけのようです。


2010103123gm-0029-0000-x3c8928ef8e6c&tw=0&ts=1.jpg

第1打は「南」・・・ですが・・・
トイツ系牌効率的には、3トイツということを考えると「A」が正着でした。
ホンイツ的なことを考えても、あながちありえなくはないっすよね( ・ω・)∩




2010103123gm-0029-0000-x3c8928ef8e6c&tw=0&ts=2.jpg

「一」を重ねて「A」切り。
これで4トイツ、トイツ系牌効率の中期にあたります。




2010103123gm-0029-0000-x3c8928ef8e6c&tw=0&ts=3.jpg

「4・5s」をツモ切り。しかも「5s」は赤・・・( ゚Д゚)ポカーン
トイツ系牌効率・中期では、「5」を積極的に切り出します。
その理由は・・・今後どこかで書く・・・と思います(・∀・)




2010103123gm-0029-0000-x3c8928ef8e6c&tw=0&ts=4.jpg

「白」を重ねて「八」切り。これで七対子一向聴です。
対面が「6s」をポン、河に「9s」が3枚・・・ってことで「7・8s」は狙い目ですね。




2010103123gm-0029-0000-x3c8928ef8e6c&tw=0&ts=5.jpg

「7s」を重ねて七対子聴牌です。「中」を切って「8s」ダマ単騎待ちです。
親の下家がリーチしていますので、あまり無理はできません。
トイツ系牌効率では基本的に追いかけリーチは自重するよう戒めています・・・が・・・




2010103123gm-0029-0000-x3c8928ef8e6c&tw=0&ts=6.jpg

なんと次巡、ツモ切りリーチ (゚ロ゚;!!
まぁ・・・狙い目の「8s」単騎ではありますし、無筋の「5s」を通すことによって
リーチ者に対しても「8s」が筋になるということで、やってみたのですが・・・

あざとすぎて、逆にバレバレ?(;´Д`)




2010103123gm-0029-0000-x3c8928ef8e6c&tw=0&ts=7.jpg

まぁ、σ(´I `*)くらいになれば、あっさり(?)ツモっちゃうんですけれどね。
ちなみにウラウラでバイマンゲットです♪





【おまけ】

2010103123gm-0029-0000-x9fc7fb67f02f&tw=0&ts=8.jpg

完全に全盛期の力を取り戻したσ(´I `*)にとっては
この程度の配牌は日常茶飯事というやつです。




2010103123gm-0029-0000-x9fc7fb67f02f&tw=0&ts=9.jpg

そしてこの聴牌も当然です。




2010103123gm-0029-0000-x9fc7fb67f02f&tw=0&ts=10.jpg

みんなにも、トイツ様のご加護がありますように ( T0T)//† アーメン

↓ランキング急上昇・・・(;´Д`)しますように・・・
人気ブログランキングへ
posted by えちのぽぽんた at 09:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 七対子日記(?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック