2010年11月21日

七対子絶頂期 in天鳳リーグ

七対子芸術家(チーティスト)として絶頂期を迎えたσ(´I `*)の
今の主戦場はハンゲでもなく天鳳段位戦でもなく、まして雀荘戦でもありません。
そう、知る人ぞ知る「天鳳リーグ」です! ( ゚Д゚)ポカーン

そんな麻雀界の頂点を決める戦いの場(?)である「天鳳リーグ」での一コマ。

2010110623gm-0009-11782-32269e40&tw=0&ts=1.jpg

さぁ、この配牌。何切る?
あ・・・σ(´I `*)の点数のことは気にしないで・・・いや、気にしてください(;´Д`)




2010110623gm-0009-11782-32269e40&tw=0&ts=2.jpg

そうですね。当然の「2s」切りですね(・∀・)。




2010110623gm-0009-11782-32269e40&tw=0&ts=3.jpg

捨てられた「2m」に合わせ打ち、捨てられた2枚目の「中」に合わせ打ち、
さらに捨てられた「@」に合わせ打つ間に「G」を重ねるという、簡単なお仕事♪




2010110623gm-0009-11782-32269e40&tw=0&ts=4.jpg

「東」をツモって「七」切り。
なんたって1枚切れオタ風牌はエース牌ですからね。
σ(´I `*)クラスになると、次巡ドラの「白」をツモって「東」単騎でリーチの流れですね。




2010110623gm-0009-11782-32269e40&tw=0&ts=5.jpg

まぁ、世の中そんなにうまくはありませんな。
でもとりあえず「九」ツモで七対子聴牌♪ ということで、ドラマチックリーチ!




2010110623gm-0009-11782-32269e40&tw=0&ts=6.jpg

まぁ、σ(´I `*)くらいになれば、あっさり(?)ツモっちゃうんですけれどね。
ちなみにウラウラでバイマンゲットです♪






【おまけ】

2010111321gm-0009-11782-7b4cfa68&tw=1&ts=8.jpg

完全に絶頂期の力を取り戻したσ(´I `*)にとっては
この程度の配牌は日常茶飯事というやつです。




2010111321gm-0009-11782-7b4cfa68&tw=1&ts=9.jpg

そしてこの聴牌も当然です。




2010111321gm-0009-11782-7b4cfa68&tw=1&ts=10.jpg

絶頂期過ぎてリーチのタイミングを失ってしまったぜー
みんなにも、トイツ様のご加護がありますように ( T0T)//† アーメン

そしてみんなも「天鳳リーグ」に参加しよう

↓ランキング急上昇・・・(;´Д`)しますように・・・
人気ブログランキングへ
posted by えちのぽぽんた at 01:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 七対子日記(?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック