2010年12月14日

迷ったら鳴くのが正解・・・しらんけど

麻雀界最強決定リーグ(?)である天鳳リーグでの東1局の配牌です。

2010121123gm-0009-11782-aea107d7&tw=1&ts=1.jpg

「456」の三色が見えますけど・・・ねぇ・・・まぁ、ツモ次第ですかな。




2010121123gm-0009-11782-aea107d7&tw=1&ts=2.jpg

字牌とか端牌とかを処理していったらこんな感じになりました。
「四五六七八九CDE45677」とか
「五五六七八CDE345678」とかになっちゃうのかな・・・

と思っているところに上家からの「8s」。
さぁ、どうする?




2010121123gm-0009-11782-aea107d7&tw=1&ts=3.jpg

なんとなく鳴いておきました。
タンヤオが確定していない形で三色にもなりにくそうだし、微妙かなぁ・・・とも思いましたが、
一歩早めの仕掛けというのが最近のマイブームでして・・・(光ったから押したというウワサも・・・)




2010121123gm-0009-11782-aea107d7&tw=1&ts=4.jpg

「八」をツモって「七」切りでこの形。
一手ですばらしい一向聴に変化しました (゚ロ゚;!!
三色も見えるし、これなら文句なしでしょう。




2010121123gm-0009-11782-aea107d7&tw=1&ts=5.jpg

三色を見切ってこのポンで聴牌。




2010121123gm-0009-11782-aea107d7&tw=1&ts=6.jpg

その瞬間下家からリーチの声が・・・ (゚ロ゚;!!




2010121123gm-0009-11782-aea107d7&tw=1&ts=7.jpg

しかし、下家に1牌もツモらせずに、σ(´I `*)の和了りです♪
このような和了りは地運を育むものだと、あの雀鬼さまがおっしゃっていました。
もうこの半荘は完全にσ(´I `*)のものでしょう♪








【おまけ】
そして数局後・・・

2010121123gm-0009-11782-aea107d7&tw=1&ts=8.jpg

なんだこの配牌・・・本当にσ(´I `*)に地運の流れがきているの?
あっさり対面には逆転されているし・・・




2010121123gm-0009-11782-aea107d7&tw=1&ts=9.jpg

ちゃんとσ(´I `*)に流れがきていたようです ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

雀荘戦よりは盛り上がっている(?)天鳳リーグは毎週水・土開催。
http://tenhouleague.blog14.fc2.com/blog-entry-17.html

↓ランキング急上昇・・・(;´Д`)しますように・・・
人気ブログランキングへ
posted by えちのぽぽんた at 00:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/173229622

この記事へのトラックバック