2011年02月23日

なんか知らんけど上手く行ったよ

東4局 35600点持ちのトップ目ですが、じわじわと詰められて
上家とは5600点、対面とは7400点という微妙な差。

2011.2.13.3.jpg

配牌ドラトイツだったのですが、もたもたしているうちに2着目の上家からリーチ!
さぁ、何切る?

筋だから「七」イラネッ(゚Д゚=)ノ⌒゚ とか思ったんですが・・・




2011.2.13.4.jpg

「北」を切りました。

うーん・・・上家の風牌だから、そんなに軽く切れる牌ではなかったかなぁ。
むしろσ(´I `*)なら、ここは「四」切りで七対子を目指すべき・・・とも思ったんですが、
それなら前巡の「中」切りでは「四」切りであるべき(?)です。




2011.2.13.5.jpg

「七」を重ねて「北」切り。
おっと・・・下家からもリーチがかかっていますよ。(しかもツモ切り (゚ロ゚;!!)

七対子を目指していたらここで5トイツですが、
このリーチを受けてオリていますかなぁ。




2011.2.13.6.jpg

そんなところに切られた「三」ですが、鳴きます?
「345」の三色チャンスですけれど・・・

σ(´I `*)は何か嫌なのでスルーしましたよ。




2011.2.13.7.jpg

次は「A」ですが、鳴きますか?
「9s」を落としていけば、タンヤオへ向かえますが・・・

σ(´I `*)は何か嫌なのでスルーしましたよ。




2011.2.13.8.jpg

次は「E」ですが、鳴きますか?




2011.2.13.9.jpg

σ(´I `*)は鳴きました。
ドラが出て行かない形になったので・・・
いや、そんな難しいこと考えていなかったな・・・なんとなく鳴いてみたよ。




2011.2.13.12.jpg

これも鳴きました。




2011.2.13.13.jpg

結果的にうまく行きましたけれど、どうなんですかねぇ?
こういうのって、ホントよく分からんなぁ〜。

↓ランキング急上昇・・・(;´Д`)しますように・・・
人気ブログランキングへ
posted by えちのぽぽんた at 02:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック