2011年03月29日

あの頃の私は(七対子的に)とがっていた

チーティスト(七対子芸術家)を名のりながら、本当に活動しているの? と心配されているとかされていないとか・・・実はσ(´I `*)、昔はブイブイ言わしてたんだよ〜。

ということで、ファイルを見ていたらほぼ一年前の画像が残っていましたので、それをご紹介です。
いやぁ〜当時はとんがってましたなぁ。

2010_4_2a.1.jpg

第1打は「6s」・・・ (゚ロ゚;!!
今なら「@」ですかなぁ。とはいえ「9s」がポンされていますので、
トイツ場傾向を演出しようとしてのものなら、それはそれで面白い(?)




2010_4_2a.2.jpg

「中」を重ねて「4s」切り・・・ (゚ロ゚;!!
今ならやっぱり「@」ですかなぁ。とはいえトイトイ的なことを考えると
4面子のタネはありますので、外へ寄せていくのも一つですかなぁ。




2010_4_2a.3.jpg

「東」を重ねて「3s」切り。
上家からきられた1枚目の「中」はスルーです。
どれか一つがアンコになっていたなら、ポンでしたかなぁ。




2010_4_2a.4.jpg

下家から2枚目の「中」がでました・・・が、これまたスルー。
やっぱり七対子が好きなんですなぁ (*´ェ`*)ポッ




2010_4_2a.5.jpg

「東」を暗刻にして「四」切り。
点数が点数なので、いちおう四暗刻的なものも見つつ・・・




2010_4_2a.6.jpg

とはいえ、そんなかすかな可能性には賭けられず、さっさと「東」切り。
ツモってきた「1s」は待ちになったら、なかなか面白そうですなぁ。




2010_4_2a.7.jpg

「發」をツモって七対子聴牌です。
巡目がもう3巡ほど遅ければ「1s」待ちも面白そうではありますが、
枚数的にも「A」待ちを選択。でもこれはこれで面白そうな待ちですよね♪

しかし、ここで痛恨のミス! 何でリーチしない(#゚Д゚)




2010_4_2a.8.jpg

そしてあっさりツモ〜。
「画竜点睛を欠く」ってやつですね。
これはリーチしていれば必ず裏ドラがのっているやつです。しらんけど。




2010_4_2a.9.jpg

全体図はこんな感じ。
まぁ、σ(´I `*)昔はとんがっていたよ、ってな話です。
最近の丸くなったσ(´I `*)のやつも、近々載せてみましょうかね。

ところでみなさんお元気ですか? σ(´I `*)は元気です。
しばらく更新していなかったのは、単に仕事が忙しかったからです(;´Д`)
↓ランキング急上昇・・・(;´Д`)しますように・・・
人気ブログランキングへ
posted by えちのぽぽんた at 02:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 七対子日記(?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック