2011年08月14日

ドラマチック七対子

もう使い古されたネタなので落ちが丸わかりと思われますが、そんなことは気にしないのが娘流。南3局、トップとは17600点差、2チャとは11900点差の3チャ目です。

2011.8.11.1.jpg

んでもって、この配牌・・・(;´Д`)
いやいや、配牌3トイツはσ(´I `*)にとっては好配牌です!




2011.8.11.2.jpg

「八」を重ねて「C」切り。下家、対面の「@」の筋である「C」を切ることによりトイツ場を演出・・・いや、普通に上家の「7」を合わせ打ちしたほうが良かったですな・・・まぁ、気にしない気にしない。

何はともあれ、これで4トイツ。七対子の中期です。




2011.8.11.3.jpg

「五」を重ねて「2」切り。ここは目に見えている枚数重視で「2」を切りましたが、「4」でもかまいません。ただ、「二」は絶対にダメです。「2-5-8」の超優良コンボを完成させることができたら、マンズを支配することができるからです。

と・・・思ったけど、対面はソウズ、上家はピンズ。さらに下家は「八」を切っているし、「四」が河に3枚切られていることを考えると、全然ダメですな(;´Д`)。まぁ、「二」は山に残っていそうではありますがね。




2011.8.11.4.jpg

ドラの「9」をツモ (゚ロ゚;!!




2011.8.11.5.jpg

「二」をツモって、ついに聴牌! ドラ「9」待ちか? 1枚切れオタ風「西」待ちか?




2011.8.11.6.jpg

点数的なことも考えて、ドラ「9」待ちを選択!




2011.8.11.7.jpg

ホンイツを聴牌していた上家から、一発でポロリ。裏ものってバイマーン♪ オーラスもさくっと上がってトップになったとさ、メデタシメデタシ。(いや、これで本当にいいのかしらんけど・・・)

↓ランキング急上昇・・・(;´Д`)しますように・・・
人気ブログランキングへ
posted by えちのぽぽんた at 16:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 七対子日記(?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/220315938

この記事へのトラックバック